
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木村拓哉にライバル意識をムキ出しにする織田裕二

せっかく織田裕二さんが出演しているのに、
いまいち盛り上がりにかけるんですよね、このドラマ。
もったいない。

木村拓哉にライバル意識をムキ出しにする織田裕二
4月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ


「あいつだけには負けられない」――。
 織田裕二(39)が燃えている。木村拓哉(34)に対抗心をムキ出しにしているという。
 織田は12月公開の映画「椿三十郎」に主演している。黒沢明監督と三船敏郎がコンビを組んだ往年の名作のリメークで、織田にとっては初の時代劇。そのため、織田は気合が入っている。5月のGWから映画の宣伝ポスターを月ごとに変更。合計4種類を発表する異例のプロモーションを展開する力の入れようだ。
「織田は役者としてのプライドが高いから、アイドル上がりのキムタクには負けたくないんですよ。去年12月に公開されたキムタクの主演映画『武士の一分』は興収40億円のヒットを記録しました。同じ時代劇でキムタクに後れを取るわけにはいかないから、力を入れまくっているんです。キムタクは夏に新作映画『HERO』の公開が予定されていますが、撮影が遅れていて、一時は織田の『椿――』と公開がカチ合うともウワサされました。それでも織田は“ぶつけてもらってもいい”と自信満々。キムタクへの対抗心はハンパじゃありません」(映画関係者)
 映画だけは負けられない事情もある。
 現在、織田は連続ドラマ「冗談じゃない!」(TBS)に主演している。このドラマは、木村主演で平均24.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録した「華麗なる一族」の後枠。織田はスタート前から「予算は『華麗――』の4分の1でも視聴率20%を取る」と意気込んでいたという。
 しかし、フタを開けてみると初回の19.4%から2回目は14.7%にまで急落。ドラマでは完敗ムードが漂っているだけに、映画でリベンジを果たそうというわけだ。
 空回りしなければいいが……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000002-gen-ent
  1. 2007/04/29(日) 11:09:26|
  2. テレビ新作

田中律子デビュー20年目で連ドラ初主演

夏の午後ドラの主演に田中律子さん。

ママのママ役。どうなるでしょうか?

田中律子デビュー20年目で連ドラ初主演
4月23日9時58分配信 日刊スポーツ


 女優田中律子(35)がデビュー20年目で初めて連続ドラマに主演する。中部日本放送制作のTBS系ドラマ「こどもの事情」(7月2日スタート、月~金曜午後1時30分)で、格差社会に懸命に立ち向かう主婦、小田真利を演じる。脱サラしてラーメン店を営む夫正樹役は柳沢慎吾(45)。95年のドラマ「味いちもんめ」以来のコンビを組む。
 厚労省の平成17年国民生活基礎調査によると、1世帯の平均年収は500万円台。しかも、平均以下の世帯が多数を占めているという。今作では経済力の違う2つの家庭を対比させ、親子のきずなの大切さ、現代の幸せとは何かを描く。
 実生活で97年に結婚し、8歳の女児を持つ田中は「結婚、出産、幼稚園受験などを経験した今だからできる役だと感じています。オンとオフを区別して過酷といわれる昼ドラの撮影を乗り切りたい」。共演は中島宏海、デビット伊東、橋本甜歌ら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000040-nks-ent
  1. 2007/04/23(月) 14:02:27|
  2. テレビ新作

加藤茶「酒と女やめました

加藤茶さんドラマ出演。
元気になってよかったですね。

観月ありさの「鬼嫁日記」パワーアップ宣言に夫・ゴリ「いい迷惑」
4月17日8時3分配信 サンケイスポーツ



 女優、観月ありさ(30)が主演するフジテレビ系ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」(17日スタート、火曜後10・0)の制作発表が16日、東京・砧の東京メディアシティで行われた。

 平成17年放送の「鬼嫁日記」の続編で、観月が「鬼嫁がパワーアップしました」と宣言すると夫役、ガレッジセールのゴリ(34)は「パワーアップはいい迷惑。前回も精神的な傷や外傷が絶えなかったのに」と戦々恐々としていた。

 ゴリの父親役、加藤茶(64)は昨年11月に大動脈解離の手術を受けて以降、本格的な仕事復帰作となるが、「『1日3~4時間の収録ですから』といわれて出てみたら、7時間も8時間もあった」と苦笑い。手術後に主治医から「もう1回、解離したら死ぬ」と言われたことも明かし「酒も、女もやめました」と神妙な表情で語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000001-sanspo-ent

加藤茶「酒と女やめました」…フジ「鬼嫁日記-」
4月17日8時2分配信 スポーツ報知


 昨年11月に大動脈解離の手術を受けたザ・ドリフターズの加藤茶(64)が16日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」(17日スタート、火曜・後10時)の制作発表に出席した。退院後、初のドラマ出演で「(手術を機に)やめたのはお酒と女だね。全部清算したよ」と軽口も飛び出しながら、「イタズラをどんどん出していきたいね」と元気いっぱい。主演の観月ありさ(30)やゴリ(34)らとも軽妙なやりとりで会場を沸かせていた。

 ドラマは05年に放送された作品の第2弾。観月は「前作に負けないくらい楽しいドラマにしたい。家族の温かさ、絆(きずな)が伝わるといいな」と語っていた。共演は蛯原友里(27)、高知東生(42)、野際陽子(71)ら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000046-sph-ent

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/04/18(水) 13:38:07|
  2. テレビ新作

テレビ朝日系学園ドラマ「生徒諸君!」(

小さいころマンガ読みました。
懐かしいですね。

テレビも期待できそう。


内山理名、心も体も熱血教師
4月18日8時2分配信 スポーツ報知


 人気コミックが原作のテレビ朝日系学園ドラマ「生徒諸君!」(金曜・後9時)の制作発表が17日、都内で行われ、主演の内山理名(25)が「子供たちは学校に行きたくなるような、大人には行かせたくなるようなドラマにしたい」と早くも熱血教師ぶりを見せた。


 内山が演じるのは、生徒に体当たりでぶつかっていくナッキー先生こと北城尚子役。「(演じてみて)思ったより、生徒の心の傷は深くて、どうしたら彼らの心に響くのか。本当の教師のように悩んでます」ナッキーと対立することになる、心に傷を抱えた「3歳年上」の中学2年生・樹村珠里亜を演じる堀北真希(18)は「『生徒諸君!』は大好きだったので、対立するのは複雑な気分。でも(珠里亜のような)そういう子の思いが伝わるように、大切に演じたい」と話していた。

 共演は椎名桔平(42)、本郷奏多(16)、岡田将生(17)ら。20日スタート。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000060-sph-ent

内山理名「生徒諸君!」でナッキー
4月18日9時25分配信 日刊スポーツ


 女優内山理名(25)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「生徒諸君!」(20日スタート、金曜午後9時)の制作発表が17日、都内で行われた。庄司陽子原作の人気漫画のドラマ化で、内山は教師となったナッキーこと北城尚子を演じる。内山は「漫画の大ファンで、ナッキーをやりたいと思っていました。実際やってみると、体力がいることに気が付いて、今は上腕筋を鍛えています」。生徒役の堀北真希(18)も「ナッキーが大好きだったので、対立する生徒役で複雑な気持ちです」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000006-nks-ent
  1. 2007/04/18(水) 13:35:17|
  2. テレビ新作

嵐の二宮和也、自閉症の青年役

演技が光る二宮君今度は自閉症役です。
また演技の幅が広がりますね。


二宮君が声優をやっている映画です。
鉄コン筋クリート(完全生産限定版)

二宮和也、自閉症の青年役を演じる…TBS系SPドラマ「マラソン」
4月17日8時1分配信 サンケイスポーツ


 嵐の二宮和也(23)が今秋放送のTBS系スペシャルドラマ「マラソン」で自閉症の青年を演じることが16日、同局から発表された。

 平成17年に韓国で公開され、同国で観客動員数520万人を記録した同名映画(チョン・ユンチョル監督)が原作。自閉症という障害を持つ青年が、母親の愛情に支えられながらフルマラソン(42.195キロ)を完走した実話を描く。

 二宮は「自閉症だけがテーマのドラマではなくて、誰もが共感できる“子離れする親”と“親離れしていく子供”の成長がテーマになっていると思います。ひとつの成長物語です」と自信をみせる。

 母親役は二宮のドラマデビューとなったTBS系「天城越え」(10年)以来、9年ぶりの共演となる女優、田中美佐子(47)。コーチ役をTOKIOの松岡昌宏(30)が演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000009-sanspo-ent
  1. 2007/04/17(火) 09:54:19|
  2. テレビ新作
次のページ
