スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイダーマン変身!セロのマジックで巨大ポスターが赤→黒

映画とは直接関係ないけど、
見たかったですね。
すごい!

スパイダーマン変身!セロのマジックで巨大ポスターが赤→黒
4月30日8時1分配信 サンケイスポーツ


 マジシャン、セロ(年齢非公表)が29日、東京・渋谷の東急東横店外壁に掲出中の米映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督、5月1日公開)の巨大ポスターに描かれたスパイダーマンを、赤から黒へ変身させた。

 高さ約20メートルの特設ステージでスパイダーマンのキメポーズをとると、縦11.7メートル、横7.8メートルの巨大ポスターの回りには蜘蛛の巣が張り巡らされ、スパイダーマンのコスチュームがみるみるうちに黒に。約1分間の“スパイダーマジック”に通行人約500人が度肝を抜かれ、「あれ?黒に変わった?」と首をかしげる親子連れもいた。

 セロは米国生まれで大のアメリカンコミック好き。「スパイダーマンが一番のヒーロー」というほどの熱烈ファンだったことから同作サポーターに就任。作品をひと足先に観て「今回のテーマ、自分との闘いを示すブラックスパイダーマンをPRしたい」と自ら発案した。同ポスターは5月31日午前零時まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000005-sanspo-ent
スポンサーサイト
  1. 2007/04/30(月) 09:45:45|
  2. 映画新作

長渕剛の長女 お馬さんと熱演中 

映画にでるくらいだから、きれいなんでしょうね。

ちょっと期待。

長渕剛の長女 お馬さんと熱演中 
4月30日6時4分配信 スポーツニッポン


 歌手の長渕剛(50)の長女、長渕文音=あやね=(19)の女優デビュー映画「三本木農業高校、馬術部」(監督佐々部清)の撮影が29日、作品の舞台となる青森県十和田市の三本木農業高校で行われた。

 かつて「馬術界の女王」として君臨し、視力を失いかけた馬・タカラコスモスの世話を任された高校馬術部員の実話をもとにした作品。主役の香苗を演じる文音は、タカラコスモスとの共演に「散歩したり、声をかけたりして、今ではだいぶ心を開いてくれてるようになりました」と話した。

 校長役の松方弘樹(64)、馬術部顧問役の柳葉敏郎(46)らベテラン相手の初演技だが「緊張していると話しかけてくれたり、心強いです」と笑顔。「1頭の馬を通してみんなが成長する物語です」とPRした。四季を通して撮影し、来年秋に公開予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000020-spn-ent
  1. 2007/04/30(月) 09:41:34|
  2. 映画新作

GWに一気に観たいDVDランキング

あーわかるわかる。
「黒澤明作品。たまにいっきに見たくなる」(中高校生/男性/埼玉県)若いのにしぶいねぇ。


GWに一気に観たいDVDランキング
4月29日12時0分配信 オリコン


 新入生も新入社員も、手軽に共通の話題を見つけるならまずテレビか映画の話。特にシリーズものの人気作品は、長期の休みでもなければ一気に観ることが難しいだけに、ハマればおいしいが、ついていけない時の疎外感はかなりのもの。ゴールデンウィークはそんな遅れをとりもどすチャンスなだけに、シリーズものDVDの需要が高まるシーズン。ORICON STYLEで行った「ゴールデンウィークに一気に観たいシリーズものDVD」というアンケート調査、回答の方もそんな意識をストレートに反映した結果となった。


 ここ数年のトレンドはなんといっても『24』や『LOST』に代表されるサスペンス性とスピード感に溢れる海外のドラマシリーズだが、「『24』。いい加減見なきゃと思いつつ見ていないから」(20代社会人/男性/大阪府)、「『24』。周りの話についてゆけない」(30代/男性/東京都)、「『4400』。面白いと、同僚に聞いたから」(40代/男性/千葉県)といった、遅れ挽回派のちょっと切迫した意見が目立つのはやはり仕方ないのか。

 我が道をいく派として「黒澤明作品。たまにいっきに見たくなる」(中高校生/男性/埼玉県)、「『男はつらいよ』。見直したい、ゆっくりと」(40代/男性/神奈川県)といった往年の映画ファン的スタンスも見受けられる一方、「韓国ドラマ。長いから」(女性/専門・大学生/宮城県)、「『冬のソナタ』。溜まってるから」(30代/女性/三重県)、「『美しき日々』。録画したまま、たまってる」(30代/女性/京都府)といった韓流好きのシンプルな意見がイイ。「溜まってるから」は秀逸。

 『木更津キャッツアイ』『DEATH NOTE』といったドラマ/邦画シリーズも予想通り健闘。アニメのシリーズものを狙っている層も多い。どちらにしても、遅れをとりもどすならレンタル店、ショップに早めに足を運んだ方がいいのは言うまでもない。しかし、こんな時期こそ、普段話題にのぼることの少ない隠れた名作を、自分なりに発掘する楽しみもあるのでは?

(2007年4月20日~4月24日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000024-oric-ent
  1. 2007/04/30(月) 09:40:12|
  2. 映画情報

理想の社長はイチロー・北野武さん…新入社員調査

太田さんのランクインはすごい。
太田総理の影響は大きいんですね。

理想の社長はイチロー・北野武さん…新入社員調査
4月28日14時53分配信 読売新聞


 東京商工会議所がまとめた新入社員の意識調査によると、「理想の社長」のトップには、米大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手と、映画監督・タレントの北野武氏が並んだ。イチロー選手は2年連続の1位、北野氏は4年ぶりに返り咲いた。

 同会議所の研修を受けた中堅・中小企業の新入社員1182人を対象に調査し、有名人の中から選んでもらった。

 3位以下は、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの古田敦也・選手兼任監督、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光氏、タレント、みのもんた氏の順だった。

 理想の上司像としては、「人間関係を重視する人」が最も多く、次いで「明確な理念・理想を持っている人」「実力のある人」「仕事をよく指導してくれる人」などが続いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000407-yom-bus_all
  1. 2007/04/29(日) 11:10:41|
  2. テレビ情報

木村拓哉にライバル意識をムキ出しにする織田裕二

せっかく織田裕二さんが出演しているのに、
いまいち盛り上がりにかけるんですよね、このドラマ。
もったいない。

木村拓哉にライバル意識をムキ出しにする織田裕二
4月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ


「あいつだけには負けられない」――。
 織田裕二(39)が燃えている。木村拓哉(34)に対抗心をムキ出しにしているという。
 織田は12月公開の映画「椿三十郎」に主演している。黒沢明監督と三船敏郎がコンビを組んだ往年の名作のリメークで、織田にとっては初の時代劇。そのため、織田は気合が入っている。5月のGWから映画の宣伝ポスターを月ごとに変更。合計4種類を発表する異例のプロモーションを展開する力の入れようだ。
「織田は役者としてのプライドが高いから、アイドル上がりのキムタクには負けたくないんですよ。去年12月に公開されたキムタクの主演映画『武士の一分』は興収40億円のヒットを記録しました。同じ時代劇でキムタクに後れを取るわけにはいかないから、力を入れまくっているんです。キムタクは夏に新作映画『HERO』の公開が予定されていますが、撮影が遅れていて、一時は織田の『椿――』と公開がカチ合うともウワサされました。それでも織田は“ぶつけてもらってもいい”と自信満々。キムタクへの対抗心はハンパじゃありません」(映画関係者)
 映画だけは負けられない事情もある。
 現在、織田は連続ドラマ「冗談じゃない!」(TBS)に主演している。このドラマは、木村主演で平均24.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録した「華麗なる一族」の後枠。織田はスタート前から「予算は『華麗――』の4分の1でも視聴率20%を取る」と意気込んでいたという。
 しかし、フタを開けてみると初回の19.4%から2回目は14.7%にまで急落。ドラマでは完敗ムードが漂っているだけに、映画でリベンジを果たそうというわけだ。
 空回りしなければいいが……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000002-gen-ent
  1. 2007/04/29(日) 11:09:26|
  2. テレビ新作

川島なお美 今はフランス語とクラシックバレエに夢中

なお美さん、お酒も生活スタイルも演技も大人ですよね。

川島なお美 今はフランス語とクラシックバレエに夢中
4月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ


「いろんな役に選んでもらえる女優でありたい」と、前回この欄に登場したときに語るなど、“大人の女優”ぶりにますます磨きがかかってきた。趣味も多彩で、小柄な体からは信じられないこのパワーの秘密はいったいどこにあるのか?

 4月17日スタートの「鬼嫁日記 いい湯だな」(フジテレビ系)では、男女共同参画社会を訴える区議会議員・桜沢美咲役。だが、自分の夫婦関係はうまくいってなく、野際陽子演じる尼僧の前では弱みを見せまくるという複雑な役柄を好演している。
「主婦の味方の役なのに、主婦業はまるでダメ。言ってることとやってることが別の役ですから、最初は苦労しました。どういうトーンで演じたらいいか悩みましたが、いろいろやってみたら監督が“それでいこう!”って言ってくださって、楽になりました」
 区議会議員役なので衣装はスーツ中心。それがまた楽しいという。
「普段は、スカートにブーツはいたり、ジーンズだったりすることが多くて、一番着ないのがスーツ。実際の自分とかけ離れた役を演じるのが面白いですね」
▼プロフィル 1960年11月10日、愛知県生まれ。青山学院大学在学中に芸能界デビューし、深夜放送「ミスDJリクエストパレード」の初代DJとして受験生から圧倒的な支持を受け、超人気者になる。
▼身長・体重・血液型158センチ、41キロ、AB型。
 ワイン通、愛犬家としても有名。ワインもペットも、どちらもブームになる前から愛好しており、川島なお美が熱中していることは、世間で流行すると言われたこともある。
「今はフランス語に熱中してます。2月にフランス語検定でついに準2級を取ったんです。難しいですが、ちょうどてこずる相手と恋愛してるような感じで楽しんでます」
 40歳を過ぎてから始めたクラシックバレエにもはまっている。建築にも興味を持ち、業者に任せず自分で別荘を建てたほど。
「勉強するのが楽しいんです。でも30歳過ぎてからかな、こういうの。子供時代は飽きっぽかったんですけどね。今は友達には“極めるわよね~”って呆れられちゃいます。大変でも目標があったほうができるみたいですね。今、公演中の舞台『とんでもない女』ではセリフが全部九州弁なので、フランス語以上に苦戦しています(笑い)。一生勉強するんですかね」
▼最近うれしかったこと フランス映画際のオープニングレセプションに招待され、カトリーヌ・ドヌーブとフランス語で世間話したこと。「圧倒的な存在感でオーラが出てました」
 そんな極めるタイプのせいか、「鬼嫁日記」の見せ場のひとつでもあるワンポイント美容レッスンでも、才能を見せてしまう。1回目の放送では蛯原友里が観月ありさ、野際陽子、川島なお美にベリーダンスを教えるが、スタッフから“エビちゃんより、腰入ってましたよ”と言われるほどだった。このエネルギーのもとは朝の太陽にあるという。
「毎日6時半頃起きて、窓を開けて太陽を見て、空気を感じるんです。それが私のエネルギーかな」
 きっとこれらの中から次のブームが誕生するに違いない。
▼舞台「とんでもない女」 下條アトム、川島なお美、吉田羊の3人芝居。東京公演(ベニサンピット)は4月29日まで。5月3~28日は地方公演。(問)トム・プロジェクト(電話)03・5371・1153
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000001-gen-ent
  1. 2007/04/29(日) 11:07:39|
  2. エンタメ情報

井上真央「次は妖怪の設定で!」

真央ちゃんの妖怪役かわいいんでしょうね。


井上真央「次は妖怪の設定で!」
4月29日8時1分配信 スポーツ報知


 ゴールデンウイーク公開の先陣を切って、映画「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督)が28日、全国342スクリーンで封切られ、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで舞台あいさつが行われた。

 水木しげるさん原作の国民的人気漫画の実写化。鬼太郎役のウエンツ瑛士(21)は「昨日は不安でしょうがなかった。タクシーで帰るとき、月を見たらゲゲゲ(の映画)と同じ形で、雲も幻想的で、それを見た瞬間、堂々と自信を持って見てもらうのはいいことと思った。タクシーの運転手さんも『明日、ゲゲゲ見ますよ』と言ってくれて泣きそうでした」と話した。

 女子高生役の井上真央(20)は「2があるなら実は妖怪だったという設定に」とシリーズ化と妖怪役をダブルで熱望。砂かけ婆役の室井滋(46)は「私はほとんどメークしなかった。きょうのほうが(メークの)時間がかかった」と話し「次回は、子なき爺(間寛平)との若いころのラブストーリーがやりたい。ミニスカートで」と、こちらも次回作をリクエストした。

 配給の松竹では、昨年公開の「妖怪大戦争」(興収20億円)の150%の観客動員を記録したことから「30億円超えは見えた。大当たりすれば、続編もあり得る」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000066-sph-ent
  1. 2007/04/29(日) 11:05:38|
  2. 映画新作

大人の女のチャームなコスメ「ル ワトゥサ」が、新スポット“新丸ビル”にオープン!

新丸ビル、今日グランドオープンです!
落ち着いたら芸能人の方々もたくさん来そうですね。

大人の女のチャームなコスメ「ル ワトゥサ」が、新スポット“新丸ビル”にオープン!
4月27日8時55分配信 ファッションサイト


話題のスポットに続々オープンする「LE WATOSA」。キュートなデザインに負けないコスメの底力と“サブロオ・マジック”で、幸せと美をゲット!

後藤久美子さんをはじめ多くの芸能人が信頼をよせるヘアメイクアップアーティスト・渡辺サブロオ氏プロデュースの「LE WATOSA(ル ワトゥサ)」。大人の女性のソフィスティケイトな可愛らしさを、スタンダードに、ミニマムに、そしてハイセンスに演出するこのコスメティックブランドが、今年の春リニューアルしたシブヤ西武、新名所となった東京ミッドタウンと話題のスポットにつづき、今度は4月27日(金)にグランドオープンした新丸ビル3Fのコスメゾーン“丸の内ボーテ”にデビュー。その新店オープンを記念したコスメキットも、各店に登場します。メイクラインからは、“パラ色セット”と“小顔セット”の2種類から選べる、オリジナルトート入りの「ニュアンスカラーズセット」(8,400円)が、スキンケアラインからは、素肌もメイクも輝かせる、オールマイティケアの保湿クリームとスキンケアライン6品のトライアルサイズがセットになったロハスな「アズレニア スターター セット」(12,600円)が限定発売。また、27日(金)、5月4日(金)、5日(土)には、メイクアップアーティストによるメイクアップイベントも開催。ぜひこの機会に、新スポットで美の探求を楽しんでみては。
http://www.watosa.com/(LE WATOSA)問合せ03-3211-5656(LE WATOSA 新丸ビル店)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000004-fash-fash
  1. 2007/04/27(金) 11:48:50|
  2. エンタメ情報

キムタク初対面でビョン様と意気投合

韓国ロケうまくいきそうですね。
「HERO」楽しみです!

キムタク初対面でビョン様と意気投合
4月27日9時42分配信 日刊スポーツ


 【釜山26日=松田秀彦】木村拓哉(34)が主演映画「HERO」(鈴木雅之監督、9月8日公開)の韓国・釜山ロケのため現地入りした。共演が決まった韓国俳優イ・ビョンホン(36)と同市内で会見し「初めて会ったとは思えないほど受け入れていただいた」とわずかな時間で打ち解けた。韓国でも絶大な人気を持ちながら、これまで韓国俳優と本格共演はなかった。今回の出会いをきっかけに積極的に交流を深める意欲も語った。
 木村とビョンホンは会見前、控室で初対面した。握手を交わすとすぐに、通訳を介しながらも自然な雰囲気で会話が始まった。時折笑みを浮かべながら話す2人の周りから、いつの間にかスタッフも消えた。木村はもともと「同じ表現者として見てもインパクトがある」と思っていたビョンホンと「初めて会ったとは思えないほどフラットに受け入れていただいた。カジュアルな話をさせていただいた」。ビョンホンも「初対面とは思えないほど親しみがわいた」という。日韓のトップ俳優はわずか15分間の会話で意気投合した。
 木村は会見冒頭に「お目にかかれてうれしい」など、SMAPのメンバー草なぎ剛(32)に教わった韓国語であいさつ。日韓合わせ100人の報道陣を前に緊張ぎみだったビョンホンの表情も和らいだ。外国人と共演する際、言語や文化の違いに戸惑いや緊張を感じる俳優も多いが、木村は「同じ場所、時間を共有できるだけで素晴らしいこと。自然体で楽しんでみたい」と力みがなかった。ビョンホンも会見終了後、席を立つ際に「オツカレサマ」と日本語で声を掛けるなど、リラックスムードが漂った。
 木村はこの日、空港で1000人以上のファンから熱狂的な大声援を浴びた。「韓国の俳優さんが成田空港で迎えられているような光景にまさか自分が入り込むなんて少し恥ずかしかった」と照れた。それでも「熱い気持ちを投げ掛けていただいた。これからはもっとコミュニケーションをとれるように、どんどんいろいろな角度で表現していきたいので受け取ってほしい」と韓国のファンにも届く活躍を誓った。
 釜山ロケはこの日から5日間の予定。検事役の2人が共同捜査する場面などを撮影する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000007-nks-movi
  1. 2007/04/27(金) 11:47:05|
  2. 映画新作

リチャード・ギアに逮捕状…「公衆キス」が社会問題に発展

インドでの話なんですね。
アメリカかと思ってびっくりしました笑


リチャード・ギアに逮捕状…「公衆キス」が社会問題に発展
4月27日8時2分配信 サンケイスポーツ


 インド北部ジャイプールの裁判所は26日、米俳優、リチャード・ギア(57)がインドの人気女優、シルパ・シェティ(31)に公衆の面前でキスしたのはわいせつ容疑に当たるとして、ギアに逮捕状を出した。

 ギアは15日、ニューデリーで行われたエイズ撲滅イベントに参加。同席したシェティを抱擁し、ほおにキスするなどした。

 インドでは人前での過度の愛情表現はタブー視されており、ヒンズー至上主義政党のメンバーや保守的な市民らが「インド文化や女性を侮辱するものだ」と非難し、2人を模した人形が焼かれるなどの社会問題に発展。ジャイプールの弁護士が告発していた。

 裁判所判事は、ギアがキスしたビデオを見た上で「非常に性的でエロチック。下品さの限界を超え、社会を堕落させる傾向を持つ」と判断した。

 “被害者”でもあるシェティについても、態度が協力的でキスを拒否しなかったとして共犯者とみなし、ムンバイの裁判所への出頭を命じた。インドの法律では、わいせつ罪は最高3カ月の懲役または罰金刑となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000009-sanspo-ent
  1. 2007/04/27(金) 11:45:51|
  2. 映画情報

ブラッド・ピットが、ジョージ・クルーニー主演のコーエン兄弟映画に参加

コーエン兄弟監督の新作楽しみですね。
それまではとりあえず8月1日公開の「オーシャンズ13」でプラピチェックしておきましょう。

ブラッド・ピットが、ジョージ・クルーニー主演のコーエン兄弟映画に参加
4月24日23時30分配信 eiga.com

 ブラッド・ピットが、コーエン兄弟監督の新作「Burn After Reading」に出演することが明らかになった。執筆中の手記のデータを紛失してしまったCIA捜査官の物語で、主人公には「オー・ブラザー!」「ディボース・ショウ」に続き、3度目のコーエン映画出演となるジョージ・クルーニーが決定。兄ジョエル・コーエンの妻フランシス・マクドーマンド(「ファーゴ」)も出演する。ブラッド・ピットの役柄は今のところ不明。ちなみに、かつてブラッド・ピット主演で、コーエン兄弟が「白の海へ」(ジェイムズ・ディッキー著)の映画化を手がけるという企画があったが、立ち消えになった経緯がある。

 コーエン兄弟は、この次にダークコメディ「A Serious Man」を製作(監督・脚本)することも決定済み。キャストはまだ明らかでないが、ユニバーサル映画のアート部門フォーカス・フィーチャーズが全米配給、「ラブ・アクチュアリー」などのロマンティック・コメディに定評のあるワーキング・タイトル・フィルムズが製作。

 なお、コーエン兄弟の新作「No Country for Old Men」は5月16日に開幕する第60回カンヌ国際映画祭で公式上映される。また、ブラッド・ピットとジョージ・クルーニー共演による新作「オーシャンズ13」も同映画祭で公式上映され、8月11日に日本公開。

新作「オーシャンズ13」
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
出演者 ジョージ・クルーニー 、ブラッド・ピット 、マット・デイモン 、アンディ・ガルシア 、ドン・チードル 、バーニー・マック


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000006-eiga-movi

  1. 2007/04/25(水) 09:35:23|
  2. 映画新作

長瀬智也がアニメ声優デビュー!映画「ストレンヂア」

この秋公開されるアニメ映画「ストレンヂア」の声優が決まりました!

原作 BONEZ
監督 安藤 真裕
脚本 高山 文彦
音楽 佐藤 直紀
配給 松竹

声の出演 長瀬 智也
     知念 侑李
     竹中 直人
     山寺 宏一
     石塚 運昇
     宮野 真守
     坂本 真綾
     大塚 明夫

長瀬智也がアニメ声優デビュー!映画「ストレンヂア」
4月25日8時1分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの長瀬智也(28)が、本格アクション時代劇アニメ映画「ストレンヂア」(安藤真裕監督、今秋公開)で声優デビューすることが24日、分かった。

 戦乱の時代に自らの名を棄てて、刀を封印した主人公の浪人「名無し」を中心に男たちの生き様を描くオリジナルアニメ。名無し役に挑んだ長瀬は、すでに収録を終え「声だけの演技は初めてで、表現する難しさを感じとても刺激を受けました」と貴重な経験になった様子だ。

 また、ジャニーズJr.の知念侑李(ちねんゆうり)=(13)も天涯孤独な謎を秘めた少年、仔太郎役で声優に初挑戦した。「戦うシーンよりも人間のやり取りの方が心に残りました」。仔太郎を助ける僧侶・祥庵役は竹中直人(51)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000004-sanspo-ent
  1. 2007/04/25(水) 09:29:29|
  2. アニメ映画アニメテレビ新作

「ハリポタ」新作も日本で世界初上映。D・ラドクリフも来日!

日本大人気ですね。
スパイダーマンといい、ハリーポッターといい。

そういえばボジョレーヌーボーも日本が一番早い笑

監督 デヴィッド・イェーツ
原作 J・K・ローリング
脚本 マイケル・ゴールデンバーグ
音楽 ニコラス・フーパー
出演者 ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ロビー・コルトレーン 、レイフ・ファインズ 、マイケル・ガンボン 、ロバート・ハーディ 、イメルダ・スタウントン 、ケイティ・リューング 、ゲイリー・オールドマン 、デヴィッド・シューリス 、アラン・リックマン 、イヴァンナ・リンチ 、リチャード・グリフィス 、ジェイソン・アイザックス 、フィオナ・ショウ 、マギー・スミス 、エマ・トンプソン 、ジュリー・ウォルターズ


「ハリポタ」新作も日本で世界初上映。D・ラドクリフも来日!
4月24日23時31分配信 eiga.com


 先日「スパイダーマン3」のワールドプレミアが日本で行われて話題になったばかりだが、7月21日公開(14~16日に先行上映)のシリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も、6月28日に日本で世界最速上映されることがわかった。また、この上映にあわせて主演ダニエル・ラドクリフの来日も決定した。4月23日、配給元のワーナー・ブラザース映画が発表した(以下、本文中の興行成績は全ワーナー・ブラザース映画発表による)。

 シリーズのこれまでの作品は、全て「ハリポタ」生誕の地イギリス・ロンドンで世界初上映のプレミアを行っており、日本で世界最速の上映会が行われるのは初めての試み。「ハリポタ」シリーズ過去4作の全世界興行収入は35億1654ドル(約4149億5172万円)で、うち日本国内の興収は621億円。さらに、日本国内では4作全てが興収100億円突破という、他のシリーズものではいまだ成し遂げられていない記録を樹立している(1作目「賢者の石」=203億円、2作目「秘密の部屋」=173億円、3作目「アズカバンの囚人」=135億円、4作目「炎のゴブレット」=110億円)。ワーナー・ブラザースでは、日本での「ハリポタ」シリーズの根強い人気を重視し、さらなる日本のマーケットの拡大を期待して、今回の日本での世界最速上映を決定したとのことだ。日本での上映後、7月3日にロンドンプレミア、8日にロサンゼルスプレミアを行う。

 また、これにあわせて主演のダニエル・ラドクリフも6月27日に来日予定。28日に六本木ヒルズで行われるレッドカーペット・イベントと世界最速上映に登場し、29日には都内の来日記者会見、30日には大阪での来日会見とプレミア上映に出席する予定だ。ラドクリフの来日は、2作目「秘密の部屋」以来実に4年半ぶり。最近ではロンドンで上演されている舞台「エクウス」で全裸を披露するなど、すっかり大人になった感のあるラドクリフの成長した姿を生で見られる貴重な機会とあれば、日本のファンも見逃せないだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000000-eiga-movi
  1. 2007/04/25(水) 09:23:02|
  2. 映画新作

「スター・ウォーズ」30周年記念の決定版メイキング本!

スターウォーズのメイキング本。
確かに英語じゃ辛いけど、未発表の図版もあるということだから、スターウォーズファンはぜひ押さえておきたい一冊だろう。

スターウォーズ30周年記念本「The Definitive Story Behind the Original Film」はこちらでご覧ください。

監督 ジョージ・ルーカス
出演者 マーク・ハミル 、ハリソン・フォード 、キャリー・フィッシャー 、アレック・ギネス 、ピーター・カッシング 、アンソニー・ダニエルズ


「スター・ウォーズ」30周年記念の決定版メイキング本!
4月24日23時31分配信 eiga.com


 ジョージ・ルーカス監督をはじめとする「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」のキャストとスタッフが集められ、4月23日、米アカデミー協会内ゴールドウィン・シアターで、同映画30周年を記念した特別上映会が行われた。同時に、全米で4月24日に発売されたJ・W・リンズラーが著した豪華本「The Making of Star Wars」(ルーカス・フィルム責任編集)のPRイベントも開催された。

 「The Definitive Story Behind the Original Film」という副題がついたこの本は、「スター・ウォーズ」製作の裏側がつぶさに分かるまさに“決定版”。大判372ページにこれまで未発表だった図版も数多く載ったハードカバー本だ。この映画とともに飛躍的な進歩を遂げた視覚効果の、77年当時の技術面の実状が明らかになると同時に、ルーカス自らが描いたXウィング、タイファイター、デススターのデッサンなどもあり、御大ルーカスこそがまぎれもなく“発想の原点”だったと驚かされる。

 英語が堪能でなくとも、パラパラとながめるだけであの感動と興奮が甦る、豪華図版本だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000001-eiga-movi

スターウォーズ30周年記念本「The Definitive Story Behind the Original Film」はこちらでご覧ください。
  1. 2007/04/25(水) 09:18:43|
  2. 映画情報

英国航空、007映画からR・ブランソン氏出演シーンをカット!

いくらなんでも・・・
正直社長を見分けられる人なんてそんなにいないんじゃないですかね。

「007/カジノ・ロワイヤル」出演者は以下の方々

ダニエル・クレイグ 、エヴァ・グリーン 、マッツ・ミケルセン 、ジュディ・デンチ 、ジェフリー・ライト 、ジャンカルロ・ジャンニーニ 、サイモン・アブカリアン 、カテリーナ・ムリーノ 、イワナ・ミルセヴィッチ 、セバスチャン・フォーカン 、イェスパー・クリステンセン 、クラウディオ・サンタマリア 、イザック・ド・バンコレ

監督 マーティン・キャンベル
製作総指揮 アンソニー・ウェイ 、カラム・マクドゥガル
原作 イアン・フレミング
脚本 ニール・パーヴィス 、ロバート・ウェイド 、ポール・ハギス
音楽 デヴィッド・アーノルド



英国航空、007映画からR・ブランソン氏出演シーンをカット!
4月24日23時31分配信 eiga.com


 英国航空(BA)が、機内で上映されるジェームズ・ボンド映画「007/カジノ・ロワイヤル」から、英国内のライバル航空会社であるヴァージンアトランティック航空(VA)のリチャード・ブランソン会長が出演している場面をカットした。4月21日、英国航空広報が発表したもので、それはマイアミ空港でブランソン氏が荷物を金属探知機にくぐらせているわずか数秒の場面のこと。また、 VAのシンボルマークがある尾翼が映し出される場面も同様にカットする模様。

 「007/カジノ・ロワイヤル」はVAよりロケ地移動用のジェット機を用意してもらったことから、ブランソン氏のカメオ出演が決まった経緯がある。世界を飛び回り、スーパーカーに乗り、高級なスーツを着て、高級なシャンパンを飲むジェームズ・ボンド映画は、こうしたタイアップが映画の生命線なのだ。

 英国航空広報はカットした理由を「会社の方針」だと説明しているが、ヴァージン航空広報は、カットしたことについて「BAがフィーチャーされた『007/ダイ・アナザー・デイ』の時、われわれは映画に一切の変更を加えていない」と声明。両者の確執がどこまで続くか分からないが、このニュースによって両社の知名度がアップしたことは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000008-eiga-movi
  1. 2007/04/25(水) 09:03:44|
  2. 映画情報

美脚・パンチラで奮起を期待したい長谷川京子

相変わらずいまいちな線を抜けられませんねハセキョー。
あんなにCM多かったのに・・・

美脚・パンチラで奮起を期待したい長谷川京子
4月21日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 長谷川京子(28)にとっては憂鬱な春といえるだろう。映画、連続ドラマのどちらもパッとしないから、当然か。
 映画は7日公開の「大帝の剣」。江戸時代を舞台にした破天荒なSF時代劇で、世界を制する力を持つ“三種の神器”を求めて戦う物語だ。主役は大剣を背負う阿部寛で、ヒロインが姫と宇宙人に寄生されるキャラクターの1人2役を演じている長谷川。今のところ興行的にかなり厳しい。
「すでに興収30億円を超えている『どろろ』などに比べると作品の知名度が低くて、盛り上がりもない。興収は予想で5億円以下。惨敗です」(映画関係者)
 連ドラは12日スタートの「孤独の賭け~愛しき人よ」(TBS)。原作は62年に出版された五味川純平の「孤独の賭け」で、時代設定を現代に置き換えている。主演はカリスマ社長を演じる伊藤英明、ヒロインが伊藤から自分の体を担保に2500万円を借りるデザイナー役の長谷川。初回視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調だった。
 ハセキョーにとってダブルパンチである。3月に終了した連ドラ「華麗なる一族」(TBS)では木村拓哉の妻を演じて気を吐いただけに、モヤモヤしているはずだ。
「最近のハセキョーはセクシー路線を強調している。『大帝の剣』の舞台挨拶ではパンツが見えそうな超ミニのワンピースで登場。連ドラではミニスカートをはいて“美脚美人”を演じている。勝負をかけているという雰囲気があるので、期待したいのですが……。映画は巻き返しが難しいかもしれないけど、3カ月続く連ドラはエッチな成り上がり女を演じて頑張って欲しい」(事情通)
 伊藤とのベッドシーンを演じる可能性も大でファンにはワクワクもの。腐らずに頑張れ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000002-gen-ent
  1. 2007/04/23(月) 14:03:35|
  2. 映画新作

田中律子デビュー20年目で連ドラ初主演

夏の午後ドラの主演に田中律子さん。

ママのママ役。どうなるでしょうか?

田中律子デビュー20年目で連ドラ初主演
4月23日9時58分配信 日刊スポーツ


 女優田中律子(35)がデビュー20年目で初めて連続ドラマに主演する。中部日本放送制作のTBS系ドラマ「こどもの事情」(7月2日スタート、月~金曜午後1時30分)で、格差社会に懸命に立ち向かう主婦、小田真利を演じる。脱サラしてラーメン店を営む夫正樹役は柳沢慎吾(45)。95年のドラマ「味いちもんめ」以来のコンビを組む。
 厚労省の平成17年国民生活基礎調査によると、1世帯の平均年収は500万円台。しかも、平均以下の世帯が多数を占めているという。今作では経済力の違う2つの家庭を対比させ、親子のきずなの大切さ、現代の幸せとは何かを描く。
 実生活で97年に結婚し、8歳の女児を持つ田中は「結婚、出産、幼稚園受験などを経験した今だからできる役だと感じています。オンとオフを区別して過酷といわれる昼ドラの撮影を乗り切りたい」。共演は中島宏海、デビット伊東、橋本甜歌ら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000040-nks-ent
  1. 2007/04/23(月) 14:02:27|
  2. テレビ新作

06年ゲーム市場、過去最大の1兆6000億円に PSからDSへ“世代交代”

ちょっと毛色の違った話題です。
ゲーム市場、去最大の1兆6000億円!

DSやWiiなど任天堂がだいぶ押しているようですね。
確かにDSは結構持っている人が周りにいます。
PS3はやはりダメみたいですね。
いまだにPS2でソフトつくられているし。


CESA:06年ゲーム市場、過去最大の1兆6000億円に PSからDSへ“世代交代”
4月23日13時9分配信 毎日新聞 まんたんウェブ


 ゲーム業界団体のコンピュータエンターテインメント協会(CESA)が23日に発刊した「2007CESA 一般生活者調査報告書」によると、06年の国内外を含めたゲーム総出荷額が過去最大の1兆6323億円に達したことが明らかとなった。ゲーム機とソフトの出荷額も96年の調査開始以降、過去最高を記録。ソフト、ハードともにトップは、任天堂のニンテンドーDSで、ソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション(PS)2からの“世代交代”を浮き彫りにした。

 報告書によると、ソフトの出荷額は、ピークだった00年の約5700億円を超える6742億円。ゲーム機も01年の約9300億円をわずかながら上回る9581億円だった。出荷金額の内訳では、ハードで、DSとDSライトが計30.9%、以下PSPの20.1%、PS2の18.8%、PS3の18.5と続く。ソフトでは、DSが34.8%、PS2が29.8%、PSPが7.9%だった。

 国内の総市場規模は6799億円で、97年の最高水準時の約7600億円には届かなかった。ゲーム機の市場規模は2665億円で過去最高を記録。ソフトは4133億円で、05年の約3100億円よりは大幅にアップしたが、97年の約5800億円には及ばなかった。CESAは「97年はソフトの単価が高かったのが要因。ニンテンドーDSのヒットで、顧客層が広がったのが大きく、来年はWiiなどの新型ゲーム機が定着すれば、さらなる上積みも期待できる」と説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000002-maia-game
  1. 2007/04/23(月) 14:00:31|
  2. エンタメ情報

ラドクリフ君をみられる幸運はだれの手に?

ラドクリフ君どんどん成長していますよね。
この間は裸で舞台に立ったり。

それにしても六本木のプレミア。
イギリス以外での開催は初めて。

日本市場はスパイダーマンもそうですが、
かなり注目度が高いですね。

ラドクリフ君をみられる幸運はだれの手に?

ラドクリフ来日!6・28日本でハリポタ最新作ワールドプレミア
4月23日8時1分配信 サンケイスポーツ


 人気シリーズ最新作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(デイビッド・イェーツ監督、7月21日公開)のワールドプレミアが6月28日に東京・六本木ヒルズで開催されることが22日、分かった。英国以外での開催は初めてで、ハリー役のダニエル・ラドクリフ(17)の4年半ぶり2度目の来日も決定。最高の条件が整った日本の配給元では、前人未到の国内5作連続興行収入100億超えを狙っている。

 ハリポタは、シリーズもので日本で唯一4作連続興収100億円超えを達成し、世界でも合計35億1654万ドル(約4174億円)を突破している人気ファンタジー。

 同作のワールドプレミアといえば、毎回30カ国以上の媒体、5000~1万人強のファンが集う一大イベントで、これまでハリー生誕の地である英国でしか行われたことはなく、他国での開催自体初めてだ。

 この異例の決定のきっかけとなったのは、今作で配給元のワーナー・ブラザース映画日本支社が掲げた国内で前人未到の5作連続100億円超え、7作合計1000億円超えという大目標。

 同社ではハリーと宿敵ヴォルデモートの過去や、ハリーの額の傷の謎などが明かされる「-不死鳥の騎士団」を、目標達成のためのカギになると重視。米国の本社と相談したところ、さらなる日本マーケットの拡大を期待する本社と、2度目の来日がなかなか実現できなかったダニエルの熱望が重なり、初の日本開催が決定した。

 平成14年に2作目「-秘密の部屋」で初来日して以来、何度も「また日本に来るよ」と宣言しながらも新作の撮影で来日できずじまいだったダニエルは、今回の来日に「やっと約束を果たすことができる。また日本に行けることがとても楽しみ」と大喜び。

 ダニエルは6月27日に来日し、28日のワールドプレミア、29日に記者会見、30日に大阪でプレミア上映&記者会見を行う予定。配給元では現在、六本木ヒルズアリーナで行われるワールドプレミアイベントにふさわしい演出を熟考中だ。当日イベント会場内に入れるのは抽選で選ばれた900人のみになるといい、チケット争奪戦は必至となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000007-sanspo-ent
  1. 2007/04/23(月) 13:56:57|
  2. 映画新作

リア・ディゾンVS。アグネス・ラム

大した意味はございませんが、ちょっと笑えるネタだったので載せてみました。
いやあアグネスラム懐かしい。
リアディゾンもかわいくていいですね。

リア・ディゾンVS。アグネス・ラム
4月23日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 父親 コラッ、またHな写真なんか見て。父さんにも見せなさい。
 息子 違うよ。リア・ディゾン(20)という米国生まれのアイドルだよ。昨年、来日するなり、一気にグラビア誌を席巻した「グラビア界の黒船」さ。ファースト写真集は15万部を突破したんだ。よく知らないけど、「21世紀のアグネス・ラム」なんだって。
 父親 なに! アグネス? 懐かしいなあ。ちょっと待てよ、えーと……あったあった、ほら、これが篠山紀信センセイの作品集だ。おお、このボイン。お世話になったものだ。
 息子 なに人なの?
 父親 ハワイ出身さ。ビキニが似合って、初代クラリオンガールになったんだ。B90W55H92のスリーサイズは、ホント日本人離れしていたなあ。
 息子 日本人じゃないから当たり前だろう。エロさなら、ディゾンさまも負けないね。仏米中比の血が混じって顔立ちはエキゾチックだし、167センチ、52キロ、B86W60H88のパーフェクトボディー。来日前は米国で学費を稼ぐため、グラビアモデルやレースクイーンをやっていて、その時代のセクシー写真がネット上に流れ、とにかく過激ショットのオンパレード。Tバックに手ブラあれば、ナント、乳首スケスケの写真もあるんだから。もう、僕たち世代は興奮しっぱなしだよ!
 父親 おまえは若い。アグネスはアイドルでもチャラチャラしなかった。まじめにハワイで結婚して双子の母親になって。熟れたアグネスがまたよかった……アグネス・チャンじゃないぞ。
 息子 でも、そのオバサンはハワイに帰ったんでしょ。その点、ディゾンさまは日本ビイキ。大好物の天ざるソバを食べ続けたいから日本を離れたくないんだって。ホラ、2月に出たデビュー曲を聞かせてやるよ。
 父親 あれ? 待てよ。そういえば、アグネスのポスターをどこかにしまっておいたな。50枚プレゼントに14万通の応募があったそうだけど、お父さん、はがき5枚出して当てたんだ。すごいだろう。聞いているのか?
 息子 ホラホラ、いい曲だろう。音楽評論家の近田春夫さんも「声がいい。甘さがあって、ほどよい愁いがある」って絶賛なんだ。父さん、聞いているの?
 父親 あれぇ、見つからないな。おお、これは何だ、水沢アキと岡田奈々のグラビアじゃないか。いやー、若い、すばらしい!
 息子 お母さーん……。
(どこまでもカミ合わない父と子の会話だった)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000003-gen-ent
  1. 2007/04/23(月) 13:52:50|
  2. エンタメ情報

この人物のオモテとウラ 山口紗弥加(女優)

山口紗弥加さん久々に見ますね。
今度のチャンスをしっかり自分のものにして、
上手くいってほしいですね。

この人物のオモテとウラ 山口紗弥加(女優)
4月23日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 今度はチャンスを生かせるか。
 女優・山口紗弥加(27)が“格差婚”の藤原紀香(35)の代役として、舞台「ささやき色のあの日たち」のヒロインに抜擢された。
 この舞台は岸谷五朗、寺脇康文が94年に結成したユニット「地球ゴージャス」がプロデュースするもの。歌あり、ダンスあり、アクションありの舞台で、山口は岸谷や北村一輝らを相手に跳びはねることになる。今後、機会あるごとに山口が「紀香の代役」と取り上げられるのは必至。ちょっと伸び悩み気味だった山口に、こんな絶好の舞台はない。
 存在感が薄いからか、まだ新人のような印象だが、実はもうデビュー13年目の中堅。94年、日清「どん兵衛」のCMでデビューし、同年、キムタクや篠原涼子らが出演したドラマ「若者のすべて」(フジ)にも起用された。その後も「僕と彼女と彼女の生きる道」「下北サンデーズ」に出演し、「笑っていいとも!」や「サルヂエ」などのバラエティーで活躍した。いや、挙げればもっとキリがないが、どういうわけか“代表作”と呼べるものが思い浮かばない。

●2人の天才にみっちりしごかれて
 派手な話題がなかったわけではない。KinKi Kidsの堂本剛とのゴシップだ。01年、堂本のマンションから朝帰りする様子を「フライデー」にキャッチされた。山口にとっては絶好の“チャンス”だったかもしれないが、残念ながら、相手が各局に影響力絶大のジャニーズ事務所だったせいで、ワイドショーは一切報じなかった。
 クイズ番組で菊川怜に勝利したこともある。正確に言えば、番組内で漢字検定に挑戦し、菊川と同じ2級に合格した。その時の得点が菊川よりも上だった。“お利口キャラ”をもっと前面に出せばいいものを、あまりフレームアップしなかった。ちなみに、東大卒の菊川に対して、山口は帝京大中退。遠慮したのか。
 一般の人気はともかく、プロの評価は高い。野田秀樹、蜷川幸雄という当代きっての演出家の下で、それぞれ2回、しごかれている。特に03年の「エレクトラ」では、蜷川に「おい、鼻くそ」「盆栽!」などと徹底的にやられた。当時のインタビューで「精神的に丸裸にされて、吹っ切れました」と答えている。今回の代役起用もこうした舞台経験がモノをいった。
 ご覧の通りのルックス。経験、演技力も申し分ない。あとは目の前のチャンスをわしづかみにするだけだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000008-gen-ent
  1. 2007/04/23(月) 13:49:17|
  2. エンタメ情報

京本政樹とお子様がドン引きさせたアキバ系の熱いコールって?

AKB48ファン怖いですねぇ。
子供たちかなりビビっていたのではないでしょうか。
でも、この中から将来、その集団に入っちゃう子供もいるんでせうよね。

それにしてもクレヨンしんちゃん15周年おめでとう!

京本さんも大変な現場だったのでしょう。

京本政樹とお子様がドン引きさせたアキバ系の熱いコールって?
4月23日12時45分配信 シネマトゥデイ


 21日、G.W.恒例の2大アニメ『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』と『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』が初日を迎え、舞台あいさつが行われた。

 今年で15周年を迎えた『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』には、ゲスト声優の京本政樹、クレヨンフレンズ from AKB48が登場。いつもなら客席は小さな子どもたちで埋まるところだが、今年は様子が異なり、独特な雰囲気の集団が前方を占拠。クレヨンフレンズ from AKB48のメンバーが登場すると、その集団のボルテージは最高潮に達し、ヒキまくる子どもたちを尻目に「何々ちゃん(メンバー名)が好きなんです!」という野太い歓声を送り続けた。これには京本政樹も目を丸くして、「これがアキバ系の叫びというものですか……。初めて聞きましたけど、すごいですね(笑)。僕も長年俳優やっているから、こういう場に出てくる機会は多いけど、今日は全然雰囲気が違いますよ。僕のファンクラブの人たちが静かですもんね(笑)」と、衝撃を受けていた。

 一方、今年で11作目となる『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』には、お馴染みの声優陣に加え、コナン応援団団長の桜塚やっくんが登場。「あたい、ここに立てたのが信じられないぐらいうれしいよ!」と大の“コナンファン”であることをアピール。しんちゃんと一緒に観客を巻き込んでの掛け合いも展開し、終始会場を盛り上げた。

『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』は絶賛公開中。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000005-flix-movi
  1. 2007/04/23(月) 13:46:25|
  2. アニメ映画アニメテレビ新作

ダイエットで目指す、藤原紀香のボディライン

ダイエットで目指したい芸能人はやっぱり人気のある人に集中しますね。
みなさんそれぞれに美しいですから。

ダイエットで目指す、藤原紀香のボディライン
4月23日11時6分配信 オリコン


 これから先、気候が暖かくなってくると、薄着になる機会も増えてくる。そろそろダイエットを、と考える女性もいるかもしれない。そこでORICON STYLEでは、20代、30代の女性に「ダイエットして目指したいと思う女性タレント」をリサーチ。1位は、先日結婚したことでも話題の、幸せいっぱいの女優がランクイン!

 「健康的でなおかつ、すごくセクシーなスタイルだと思うので、目指したいというよりも憧れています」(東京都/20代)、「痩せ過ぎず理想的で美しい」(兵庫県/30代)など、20代3位、30代2位と、それぞれの世代で高い支持を受けた【藤原紀香】が1位を獲得。
 彼女には、その健康的なボディラインの美しさを賞賛する声が多かったが、一方で、「年を感じない自然なスタイルに人間性を感じる」(長野県/30代)といった、内側から溢れる美しさにも声が集まり、トータルでみても、「素敵な女性。理想です」(静岡県/30代)と感じる女性が多いのだろう。

 2位は、20代では1位を飾っている【倖田來未】が獲得。
 「セクシーで女らしさを感じる」(北海道/20代)や、「彼女のボディラインはとても魅力的」(栃木県/20代)など、理由はズバリ「エロカッコイイ!」(静岡県/20代)。
 ただ彼女も、1位の【藤原紀香】と同様、「健康的に痩せていて、綺麗な体だから」(兵庫県/30代)といった、その健康美に憧れるという声も多かった。

 3位はしっとりとした大人の雰囲気が魅力の【松嶋菜々子】がランクイン。ちなみに彼女は、30代で1位を獲得している。
 「ママでもあり、それを感じさせない雰囲気が好き」(熊本県/30代)、「和装も洋装も似合うし、仕事も家庭も充実しているし、とにかく理想です」(福岡県/30代)、「可憐な感じがとても好き」(鹿児島県/20代)、「清楚でかわいらしい」(埼玉県/30代)などなど、彼女にはいろいろな意見が寄せられた。

 そのほか、【安室奈美恵】(「ダンスで鍛えた引き締まったバランスのいい体に憧れる」(神奈川県/30代))、【篠原涼子】(「可愛いしカッコイイし、女性としての魅力を全て兼ね備えてると思います!」(島根県/30代))、【ほしのあき】(「華奢で手足が細く、顔も小さいにもかかわらず、胸はあるから、文句なしに理想のスタイル」(静岡県/20代))といった、いずれもスタイルの美しい女性がランクインした。

(2007年3月27日~3月30日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、20代、30代の女性、各500人、合計1000人にインターネット調査したもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000001-oric-ent
  1. 2007/04/23(月) 13:43:01|
  2. エンタメ情報

:「島耕作」ついに専務に 「花男」の神尾の新作「キャットストリート」

島耕作もついに専務ですか。
時はながれているのですね。

次はいつ「社長 島耕作」が出るのでしょうか?

今週の新刊:「島耕作」ついに専務に 「花男」の神尾の新作「キャットストリート」も(4月22~28日)
4月22日12時0分配信 毎日新聞 まんたんウェブ


 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。22~28日に発売される主なコミックスは204タイトル。今週は、「専務 島耕作」(弘兼憲史、モーニングKC)や「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(花沢健吾、ビッグコミックス)「岳」(石塚真一、同)など青年コミックスの人気作が多数並んだ。


 23日は「モーニングKC」、「イブニングKC」、「アフタヌーンKC」の講談社の青年誌系が一斉発売。「専務 島耕作」1巻(モーニングKC)はついに専務になった島耕作が、新たなアジアでのビジネスに挑む新シリーズだ。「イブニング」で連載中の「ヤング島耕作 主任編」(イブニングKC)1巻も登場し、“理想のサラリーマン”の現在と過去が語られる。石原さとみさん主演でドラマ化された「Ns’あおい」(こしのりょう、モーニングKC)13巻、東山紀之さん主演で2度目のテレビドラマが放送中の「喰いタン」8巻(寺沢大介、イブニングKC)も注目だ。

 一方の小学館ビッグコミックスは27日発売。山岳マンガ「岳」4巻は、日本アルプスで一人、救助活動のボランティアを行う島崎三歩の姿を通じて、山の魅力と怖さを描く連作集で、そのリアルな描写が話題となっている。サラリーマンの泥臭い日常を描いた「ボーイズ・オン・ザ・ラン」6巻も登場。高橋留美子さんのラブコメの名作「めぞん一刻」新装版1~3巻は、伊東美咲さん主演でドラマ化が決定しており、改めて読み返したい1作だ。

 そのほかでは、神尾葉子さんの最新作「キャットストリート」7巻(マーガレットコミックス)。セレブと庶民の恋愛を描いた「花より男子」から一転、引きこもりの少女がフリースクールに入学し、成長していく姿を描く意欲作だ。
  1. 2007/04/22(日) 20:05:52|
  2. アニメ情報

DVDが売れに売れている平成の“テキトー男”

植木等さんとは違い、本物の “テキトー男”高田純次さん。

あのDVDむちゃくちゃくだらなくて、むちゃくちゃ面白そうですよ。


DVDが売れに売れている平成の“テキトー男”
4月22日10時0分配信 日刊ゲンダイ


“日本一のテキトー男”といわれる高田純次(60)が密かに熱い。
 先月21日に発売された還暦記念DVD「高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~」が1万枚近いセールスを記録し、オリコンのお笑いDVDランキングで上位にランクインしているのだ。
 高田といえば、テレビ番組でのいい加減な発言や出演者との適当なやりとりが大ウケ。「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです」「パリは寒い時に行くといいよ。行ったことないけど」「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」といった話芸は“高田節”と呼ばれ、もはや伝説化している。
「高田は同業者から高く評価されていて、ビートたけし、タモリ、明石家さんま、大竹まこと、渡辺正行、関根勤といったベテランから、ナイナイの岡村隆史、雨上がり決死隊の宮迫博之といった若手芸人まで、幅広い世代に支持されている。尊敬する人物として高田の名前を挙げる芸能人も多い」(テレビ関係者)
 現在、高田は「どうぶつ奇想天外」「ぴったんこカン・カン」(いずれもTBS)にレギュラー出演中で、中京ローカルの「PS」は放送13年目を迎えた。
 昨年末に発売された高田語録が満載の「適当手帳」も売れ行きは好調だという。
“平成の無責任男”はどこまで突き進むのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000007-gen-ent
  1. 2007/04/22(日) 20:03:35|
  2. エンタメ情報

インパルス堤下が人気モデルと結婚

好きです!

言われてみたいですね。あんなきれいな人に。


インパルス堤下が人気モデルと結婚
4月22日9時25分配信 日刊スポーツ


 お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(29)と人気モデル土岐田麗子(22)が年内にも結婚することが21日、分かった。関係者によると、2人は今秋に挙式、披露宴を行いたい意向で、現在、式場を探しながら日程の最終調整に入っている。
 2人は昨年10月、日本テレビ系バラエティー番組「踊る! さんま御殿!!」で共演。堤下のファンだった土岐田が、番組内で「好きです!」と告白。スタジオを騒然とさせた、汗かきの堤下をさらに汗だくにさせた。堤下は身長174センチ、体重80キロのガッチリ体形で、土岐田は女性ファッション誌「JJ」の専属モデル。外見だけなら「美女と野獣」だが、土岐田がリードする形で交際に発展した。
 1月には2人でバリ島の高級リゾートホテルに1週間滞在する“婚前旅行”に出掛けるなど、愛を深めてきた。先月行われたイベントで、堤下が「幸せです」とのろけると、ボケ担当の相方、板倉俊之(29)が「イラッとする。さっさと結婚しろよ」と鋭く突っ込み。笑いのネタにできるほど順調な交際だった。
 2歳上の藤原紀香(35)と結婚した陣内智則(33)、13歳下の山川恵里佳(24)と結婚したモンキッキー(38)、身長が18センチ上の女性と婚約した猫ひろし(29)らに堤下が続く。お笑い界は上へ下へのおめでたラッシュだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000017-nks-ent
  1. 2007/04/22(日) 20:01:41|
  2. エンタメ情報

新垣結衣、ポッキーに続いてタウンワークCMも大好評

ガッキー人気高まりそうですよ。
これから注目していてくださいね。

新垣結衣、ポッキーに続いてタウンワークCMも大好評
4月22日12時0分配信 オリコン


 いわゆる卒業式シーズンの真っ最中に調査が行われた4月度テレビCM好感度ランキング(F1F2総合)。そんな背景もあってか、SMAPが揃って出演したNTT東日本「フレッツ光」のCMが1位の座を奪い取った。

 本CMは、これまでの同シリーズで見られた細かな“笑い”のシーンを抑え、教師と用務員に扮したメンバーが、卒業生を感慨深げに送り出していく“歌”のシーンが胸を打つ内容。30秒バージョンではメンバー個々の歌声もフィーチャーされており、さながら曲(「旅立ちの日に」)のプロモーション・ビデオのような雰囲気が漂う。

 それほどまでに、この時期に耳にするこの曲の威力は絶大だ。F1層には“自身が卒業式などで歌った歌”として記憶され、F2層には“子どもの卒業式で耳にした歌”としてインプットされている“刷り込みの違い”こそあれ、世代を越えて歌われている歌だからこそ訴えかける強さは、見過ごすことができない。
 「スマップ全員が出演していて、卒業ソングも胸に響く。懐かしくなってすごく好きなコマーシャルです」(千葉県/31歳)「ドラマの一場面を見ているようでした」(東京都/28歳)

 2位に登場してきたのは新垣結衣が清掃員やショップ店員に扮するリクルート「タウンワーク」CM。デヴィ夫人や加勢大周など個性的なメンバーを並べ、豊富なバリエーションが流されているシリーズだが、「新垣結衣がかわいすぎる。歌っている歌も印象に残る」(東京都/29歳)「新垣さんの元気の良さ、かわいらしさがとても光っている。歌も覚えやすくてよいです」(東京都/45歳)など、新垣のフレッシュな魅力が最大の魅力となっている模様。

 「ポッキー」での大ブレイクに引き続き、CMシーンを席捲するこのパワーからしばらく目が離せそうにない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000023-oric-ent
  1. 2007/04/22(日) 19:59:56|
  2. テレビ情報

歌手・中孝介、体“あたり”演技

歌手・中孝介、なんと台湾で映画デビュー。
しかも役が「人気歌手・中孝介」

このまま台湾でも人気を維持してほしいですね。

歌手・中孝介、体“あたり”演技
4月22日8時0分配信 スポーツ報知


 奄美大島出身の歌手・中(あたり)孝介(26)が10月公開の台湾映画「Rainbow Seven」(原題・海角七號)で俳優デビューすることが21日、分かった。田舎町でバンド活動する7人の群像劇で、「人気歌手・中孝介」という本人役。サミュール・ウェイ監督(38)が、昨冬の音楽イベント(台北)に出演した中の歌声にほれ込み抜てきした。また、中のメジャーデビュー曲「それぞれに」が劇中歌として流れる。

 中が台湾映画で俳優デビューを飾る。「Rainbow Seven」はベビーシッターや警察官、月琴師匠の老人、おてんばな少女ら7人が、田舎町でのバンド活動を通して、それぞれの人生を見つめ直す物語。中はコンサートのため田舎町にやってきた「売れっ子の日本人歌手・中孝介」として出演する。

 中と台湾は縁が深く、昨年11月発売のアジア向けアルバム「触動心弦」が、ヤフー台湾チャート1位を記録。デビューシングル「それぞれに」は、香港の人気俳優・アンディ・ラウ(45)がカバーし、アジア全域で発売したことで、中の名前も知れ渡ることになった。

 サミュール監督はカンヌ映画祭で監督賞を受賞したエドワード・ヤン監督(59)の助手経験がある実力派。昨年12月の音楽イベントで初めて中の歌声を聴き「感動した。今回の映画は音楽を通じて人に元気を与えたい作品。中の歌声には、元気を与える不思議な力がある」と、演技未経験の中を抜てき。「それぞれに」を劇中歌に起用するほれ込みようだ。

 映画のクライマックスは、中のコンサート会場でのシーンという重要な役どころ。中は「本人役ですので、素の自分の姿が出せたらと思います。日本の代表として、しっかりと良い演技をして精いっぱいやりたい」

 ファン・イー・チャンら台湾人気俳優が総出演し、語学留学中の日本人女優・田中千絵(25)も出演。中は5月23~31日まで現地撮影に臨む予定で「台湾のキャストの皆さんと会うのが楽しみですし、映画撮影の現場が初めてなので、とても楽しみ」と話した。10月末に、台湾では大規模上映となる30館で公開予定。最終的に日本を含むアジア全域での上映を目指している。

 ◆「花」がオリコン初登場自己最高の19位マーク デビュー2年目の中は“本業”の歌手でも飛躍を遂げた。3枚目シングル「花」が、オリコンチャートで自己最高となる初登場19位をマークし、過去2作で記録した50位を大きく更新した。シンガー・ソングライターの森山直太朗が作曲し、中も「人の心にずっと残る作品」と意気込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000055-sph-ent
  1. 2007/04/22(日) 19:57:22|
  2. エンタメ情報

サザン桑田がソロで初の映画主題歌

映画「Life 天国で君に逢えたら」で桑田さんが主題歌を歌います。

ソロで。

サーファーのお話ですからぴったりですね。

サザン桑田がソロで初の映画主題歌
4月19日8時1分配信 スポーツ報知


 サザンオールスターズの桑田佳祐(51)が映画「Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督、8月25日公開)の主題歌を手掛けることが18日、発表された。桑田がソロで映画主題歌を手掛けるのは初めて。2005年2月にがんのため亡くなったプロウインドサーファー・飯島夏樹さん(享年38歳)を描いた物語で、飯島さんがサザンのファンだったことで実現した。

 桑田佳祐がソロで初めて、映画主題歌を書き下ろす。「Life-」は、日本のプロウインドサーフィンの第一人者で、05年に肝細胞がんで亡くなった飯島夏樹さんの小説「天国で君に逢えたら」と、死の直前までつづっていたというエッセー「ガンに生かされて」を原作に、飯島さんの半生を描く。

 飯島さんはサザンの大ファンで、遠征にもCDを多く持ち歩いていた。妻の寛子さんにも「サザンこそ一流のアーティスト。本当にすごい!」と言っていたという。今回、スタッフから桑田へ主題歌をオファーしたところ、桑田も飯島さんのことを知っており、快諾した。

 タイトルは未定。現在、楽曲のイメージを作っているところで、映画の公開に合わせて発売予定だ。エンディングだけでなく、劇中でも使われる可能性が高く、重要なシーンで流れることになりそう。

 桑田は「儚(はかな)くも愛にあふれた人生を描いたこの作品に、1人の男として、また同じく家族や友人を持つ人間として、非常に大きな勇気と感動をいただきました」とコメント。「『音楽』という形で、天国にいる飯島さん、そしてご自身の家族の方々やスタッフの皆様に、少しでもお手伝いが出来たら」と気合をにじませている。

 飯島さんの妻・寛子さんも「夢のようで信じられません。天国の夏樹も満面の笑顔で喜んでいるに違いありません」と感激しているという。飯島さん役を演じる大沢たかお(39)も「興奮しています」。寛子さん役の伊東美咲(29)も「ご一緒することが出来てうれしい」と大喜び。ハワイ・オアフ島を中心に撮影中だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000032-sph-ent
  1. 2007/04/20(金) 13:53:12|
  2. 映画新作

絶対に見逃さないで!淀川長治さんの名解説

これは絶対に見逃さないでくださいね。
日曜洋画劇場40周年記念。

4月22日日曜日午後9時からですよ。
次に見る機会はなかなかないと思います。
淀川さんの映画の解説。

あの名ゼリフも聞き逃さないでくださいね。

淀川長治さんの名解説が復活する
4月19日10時24分配信 デイリースポーツ


 「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」の名セリフがよみがえる。1998年に89歳で亡くなった映画評論家・淀川長治さんの名解説が一夜限りの復活を果たすことが18日、分かった。22日のテレビ朝日・ABC系「日曜洋画劇場」(後9・00)の40周年記念の特別企画として、淀川さんの解説が放送される。
 映画「ロッキー・ザ・ファイナル」が、ロッキー作品として17年ぶりに復活することから、同局はその公開に合わせてロッキーの前5作品の放送を企画。ロッキーの復活に合わせ、淀川さんの解説で95年に放送された「ロッキー4」の復活も決めたのだ。
DVD大反響 昨年12月、日曜洋画劇場40周年記念の事業の一環として、DVD「淀川長治の名画解説」を発売。映画本編が一切収録されず、解説者の解説のみという前代未聞のDVDだったが、これが予想を上回る売り上げを記録。ファンから大きな反響を呼んだことも、今回の復活企画の後押しとなったという。
 淀川さんの解説がテレビで流れるのは、98年の「ラストマンスタンディング」以来8年半ぶり。一夜限りの夢ながら“淀川ワールド”にどっぷりと浸れそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000027-dal-ent
  1. 2007/04/20(金) 13:51:31|
  2. 映画情報
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。