
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新垣結衣、ポッキーに続いてタウンワークCMも大好評

ガッキー人気高まりそうですよ。
これから注目していてくださいね。

新垣結衣、ポッキーに続いてタウンワークCMも大好評
4月22日12時0分配信 オリコン


 いわゆる卒業式シーズンの真っ最中に調査が行われた4月度テレビCM好感度ランキング(F1F2総合)。そんな背景もあってか、SMAPが揃って出演したNTT東日本「フレッツ光」のCMが1位の座を奪い取った。

 本CMは、これまでの同シリーズで見られた細かな“笑い”のシーンを抑え、教師と用務員に扮したメンバーが、卒業生を感慨深げに送り出していく“歌”のシーンが胸を打つ内容。30秒バージョンではメンバー個々の歌声もフィーチャーされており、さながら曲(「旅立ちの日に」)のプロモーション・ビデオのような雰囲気が漂う。

 それほどまでに、この時期に耳にするこの曲の威力は絶大だ。F1層には“自身が卒業式などで歌った歌”として記憶され、F2層には“子どもの卒業式で耳にした歌”としてインプットされている“刷り込みの違い”こそあれ、世代を越えて歌われている歌だからこそ訴えかける強さは、見過ごすことができない。
 「スマップ全員が出演していて、卒業ソングも胸に響く。懐かしくなってすごく好きなコマーシャルです」(千葉県/31歳)「ドラマの一場面を見ているようでした」(東京都/28歳)

 2位に登場してきたのは新垣結衣が清掃員やショップ店員に扮するリクルート「タウンワーク」CM。デヴィ夫人や加勢大周など個性的なメンバーを並べ、豊富なバリエーションが流されているシリーズだが、「新垣結衣がかわいすぎる。歌っている歌も印象に残る」(東京都/29歳)「新垣さんの元気の良さ、かわいらしさがとても光っている。歌も覚えやすくてよいです」(東京都/45歳)など、新垣のフレッシュな魅力が最大の魅力となっている模様。

 「ポッキー」での大ブレイクに引き続き、CMシーンを席捲するこのパワーからしばらく目が離せそうにない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000023-oric-ent
  1. 2007/04/22(日) 19:59:56|
  2. テレビ情報
