スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リチャード・ギアに逮捕状…「公衆キス」が社会問題に発展

インドでの話なんですね。
アメリカかと思ってびっくりしました笑


リチャード・ギアに逮捕状…「公衆キス」が社会問題に発展
4月27日8時2分配信 サンケイスポーツ


 インド北部ジャイプールの裁判所は26日、米俳優、リチャード・ギア(57)がインドの人気女優、シルパ・シェティ(31)に公衆の面前でキスしたのはわいせつ容疑に当たるとして、ギアに逮捕状を出した。

 ギアは15日、ニューデリーで行われたエイズ撲滅イベントに参加。同席したシェティを抱擁し、ほおにキスするなどした。

 インドでは人前での過度の愛情表現はタブー視されており、ヒンズー至上主義政党のメンバーや保守的な市民らが「インド文化や女性を侮辱するものだ」と非難し、2人を模した人形が焼かれるなどの社会問題に発展。ジャイプールの弁護士が告発していた。

 裁判所判事は、ギアがキスしたビデオを見た上で「非常に性的でエロチック。下品さの限界を超え、社会を堕落させる傾向を持つ」と判断した。

 “被害者”でもあるシェティについても、態度が協力的でキスを拒否しなかったとして共犯者とみなし、ムンバイの裁判所への出頭を命じた。インドの法律では、わいせつ罪は最高3カ月の懲役または罰金刑となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000009-sanspo-ent
スポンサーサイト
  1. 2007/04/27(金) 11:45:51|
  2. 映画情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。